超皇帝イベント

【超速GP】超皇帝発進!全クリしたセッティング

ダッシュ四駆郎のイベント
ミニ四駆第一世代あたりだろうか、自分が生まれる前後の物語なんだよな
マシンとキャラは見たことある程度

イベントストーリーはエンペラーが壊れるところから始まり、レッツ&ゴーなら壊れたら粉々だが、エンペラーはかろうじて原型をとどめているが壊れており、しかしなお走ってる。

当時からまともなコースで走らせてないわ、マシンと一緒に走っているわ、マシンが壊れて新しいマシンで活躍する流れだわ

伝統なんだな…

さて、コースは大きく分かれて三つ
スピードがありすぎるとバウンドしてコースアウトする。特に最初のコースがコースアウトしやすい

  イベ1種類目 

登り坂で加速しコーナーでぶっ飛んでしまう。
スピードを落とすかリヤーブレーキでスピードを落とす。

イベ2種類目

2種類目は登り直後にコーナーがあり、加速しすぎるとコースアウトする。

ノーマルモータやハイパーミニで調整やリヤーブレーキで減速させる。

3種類目は特にコースアウトしやすい箇所はないが、登り坂に芝があり減速するため、スパイクタイヤを使用した。

スーパーエンペラーイベ用改造1

スーパーエンペラーイベ用改造2

セイントドラゴンJrのブレーキ、前ローラ二段、スタビライザー、リヤーブレーキ、制振×6のスーパー1でコースアウト対策し無改造のハイパーダッシュでスピードを出した。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA