【バトガ】あと三日でさよなら

サービス終了の発表から時が経ち

あと三日でバサ終です。

やばいよやばいセンバツファーストステージでクリアタイム1秒より早いよ

悲しくも4年の歳月もの付き合いがあり、きちんと一つの終わりを見届けることができた。
この出会いは運命だね。

サ終決定後のバトガですが、まずアンケートの結果、記念本の発売が決定!!
おめでとう~!(BDスキルのあの声)

いちばんくじではなんと!ガチャを回しくじのグッズを引き当てます。

20個まで送料一律なので、バトガガチャと言えば11連!ということで11連回しました。

10月か11月か
到着を楽しみに!

ガチャといえばゲーム内の11連

ラストはサーカスガールサドネでした!


サービス最終月の誕生日は望と牡丹(元は雛菊)ちゃんでしたね。

サ終後のはじめの誕生日キャラはゆり!
次に花音ちゃんか

そうそう、ゆりのミニストーリー全解放を狙っているんだが…ランダムだから出ません。
教室内に一人にしておくと、そのキャラのみのミニストーリーを見ることができますが、解放済みのストーリーも出ます。

教室一人だと日直の名前は変わらないけど、ログボのキャラは同じだからって変な遊びを覚えた…


生徒ひとりひとり、先生と茉莉からもお手紙が届いていて、最後までプレイヤー泣かせのコンテンツでしたね。ゆりは最後まで気持ちが暴走気味だが、あえて隠さないようにみえた。

ツイッターにも公式サイトにも全キャラ分の手紙があります。
バトガ公式サイト

これぞファンサなんだなって

f*fは最後にライブで新曲を発表!
 『Depature』

卒アルと一緒にCDでないかな~空色メモリーズの5人Ver.フルないですからね。ドラマCDや声優の卒業後のコメントCDなんかと一緒に合わせて出ないかな…

 

あとやり残したことはなんだろうか。

残りのメインストーリーのまとめをぼちぼち書いて、ゆりのストーリーを残しておかないと。
ストーリーは記念本出るからブログに書かなくてもよかったかもしれないが、まぁこの日記の特色なので最終部まで書こうと思う。

ふと思ったことで、バトガの主人公とはプレイヤーでいいんだよな?
アニメや広告塔では目立っていたので、ツイートなんかで主人公星月みき!ってつぶやいたりしたけれど(・・)
プレイヤーが先生となって生徒とともに星を救っていく物語
だから主人公は先生みんなだよっ!なんだよね…
星守たちに慕われて、ラッキースケベはないけれど踏まれたり、年齢を知ろうとすると命が危なかったり…主人公じゃないとできなよな(?)
アニメは杉田先生だったしな。運営・開発サイドだと坂本Pか?

それにしてもアニメは原作プレイヤーのための作品だったな。バトガは終始プレイヤーのプレイヤーに捧げるプレイヤーのためのコンテンツ?と言えるのでは。

火向井ゆりに出会えたことが一番大きかったかな。ここ十年はストイックでないが、見習わないと。彼女の3/100のいきずぎた純情な感情が大好きですね。それにサドネの成長がお気に入りにですね。そのうちネタバレかきこしますけど。エリカとのことがあったから最終部でも受け入れて…めでたく婚姻届け出さなくとも千導院家へ(ry

とまぁ、いつも通りに脈絡なく書き連ねているが、もうすぐさよなら。
あぁ…終わるんだな…

ありがとうバトルガール ハイスクール!
ピューちゃんの正体は記念本でわかることを期待して!
さよならバトガ!

星守白ワンピ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA