applemusic

AppleMusic からDLしている アニソン

昨年から利用している AppleMusic (アップルミュージック)
iphoneだからCDに入れた曲の再生にミュージック使うのだけど、入会してないと「試用3か月無料だよ」って表示がしつこいわけです。

 

→表示の消し方:「設定」>「ミュージック」>「Apple Musicを表示」をオフにする
参考サイト:iPhoneで「Apple Music」をオフ(非表示)にする|iPhone Wave

 

CDがかさばったりTSUTAYAとかで探しても見つからない曲もあったりするからストリーミングサービスを利用しようと考えたタイミングで無料期間3か月を使ってみることにしました。

アイマスとラブライブがないので結局CDや密林、itunes storeを頼るわけですが、それ以外に懐かしい曲やCDと特典はいいから曲聴きたいってときに利用するようになりました。

 

→ライブライブ!とAqoursの楽曲も配信されるようになりました!
→簡単なアニメタイトル一覧作りました:AppleMusic アニメ 78タイトル一覧
→自作Myリストのページはこちら。試聴できるはず:AppleMusic おすすめ アニソン Myプレイリスト集

 

AppleMusic は基本DL無料でDLすれば通信費が無料です。データ容量が増えるのでDLせずに聴くこともできます。WiFi推奨でしょうが。やりすぎるとデータ容量が増えたり通信がつながりにくくなったりと弊害ががが

さて、DLしているアニソンは例えば『星刻の竜騎士』OP 聖剣なんていらない
冒険ラノベ主人公っぽい歌詞がいいです。

「見つける」で見ていたらヒトリゴトなどClariSの曲が豊富でした。ちょうど『エロマンガ先生』がやっていた時期ですね。 まどマギのコネクト、ルミナス、カラフルはもちろん俺妹のirony、reunion、ニセコイCLICKなど。

クララとアリスのときのアルバムやアリス卒業後にカレンが加わったアルバムFairy CastleもDLできます。 ClariSファンならCD買っていそうなのでClariSの歌が好きな人にはおすすめってところでしょうか。

這いよれ!ニャル子さんのベストコレクション
ようこそジャパリパーク
花ヤ踊レヤいろはにほ(ハナヤマタ)
ルパン三世
影山ヒロノブ兄貴のベストとか僕たちは天使だったとか
串田アキラ兄貴のベストでキン肉マンとかさ

このあたりで月額払っていいかなって思ったわけです。980円ですね。のちのちあの曲聴きたいなってときに探す手段にちょうどいいと思っていたんですよ。アニソン以外も含めて約5000万曲らしく、j-popや洋楽もよく聴くならいいかも。

さくら荘のペットな彼女ED Prime number
ミルキーホームズ何期だかのED 新田さんの探求Dreaming ミルキーは他にもあります。
灼熱の卓球OP 灼熱スイッチ
あんはぴキャラソン
旦那が何を言っているかわからない件 いいかげんにして
ドラゴンボール超の限界突破サバイバーや鬼太郎のなつかしいのだけでなく6期ED鏡の中からとかキッズ向けとか昭和のなつい曲とかもありますよ。
決定版幽☆遊☆白書、けいおんシリーズ、ゆるゆりシリーズ、からかい上手の高木さんCover Song collectionが出たときは入ってよかったと思いましたね。

けいおんなんかキャラソン探してもないのもあったし中古探す手間も省けたので、オーマイギー太や映画のごはんはおかず、アニメ劇中アルバムとかもう最高!

ポプテピピックのOP 上坂すみれさんのPOP TEAM EPIC
バンドリ
EGOIST
りゅうおうのおしごとOPコレカラ、Machicoさんなんでこのすば1期2期のOPも。同タイトルのEDもある。
桜TrickOPEDキャラソン 銀魂の曲。映画完結編の現状ディストラクションとか
ナージャ!
映画Fateの花の唄
物語シリーズとか 探せばこれでもかって意外と出てくる。
もちろん網羅しているわけではないので、自分が探し求めていた曲がドンピシャに無いってこともけっこうあります。聞いて見たかった曲を探していつでも聴けるようにするのもいいかもしれない。
というかしている。
LiSAもけっこうあって
映画SAO
catch the moment シルシ、ignite、oath sign、rising hope、traumereiなど
田村ゆかりは新曲はお目にかかれないものの
アルバム 銀の旋律、記憶の水音。Sincirely Dears...なのはのED入っているCDです。 蒼井翔太、宮野真守など探せばあるだろうけれども、声優さんごとだとあったりなかったりするんで、曲を見つけられたらラッキーとかそんな部分もあります。
ゼロシコの福山さんの零-ZERO-もありますね。俺も安室の女になったし
最近気に入った曲は今年('18)10月にアニメ化される『RELEASE THE SPYCE』のキャラソンユニットピリペッパーズの「SPICY THE LIFE」です。
なんでキャラソンが先に出てんだろって思いつつふわふわふぅ~♪を聞いてまんねん
原案・シリーズ構成が『アカメが斬る』のタカヒロ先生で、キャラデザがゆるゆりのなもり先生なんっすよ。
うめてんてー絵柄を虚淵玄で無双したまどマギみたいにかわいい絵柄でえ?マジかよ!のトラウマ展開あんのかなって思わされますが… どういうアニメになるのかたのしみです。
んでこのキャラソンノリがいいので合う人にはおすすめです。
ここまでいろいろタイトルあげましたが探せば案外あるものです。
初音ミクらボカロもありますし。

中には原曲はないけどカバーやオルゴールverもあるのでお好みで選べます。
まぁ原曲派だったら文句なしにCDでしょうね。

しかし意外とシーズン始まったばかりのアニソンとか聴けたりするんで
こみっくがーるずや藍井エイルの流星とかね。

しばらくは使い続けますね。
CDとストリーミングアプリで聴く回数・DL数ならどっちがお得かとか考えたいですしね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA