【バトガ】センバツ試験番外編熱湯ぼくの場合

かわいい女の子たちが武器を手にモンスターと戦う学園アクションRPGをやっています。ガールリンクが実装されるちょっと前あたりからプレイしているバトガおじさん?まぁ、先生です。
今回は、センバツ試験の番外編!映画撮影後の温泉回から派生したストーリーですね。
センバツ試験は補習という名のクリア回数ボーナスやFever率がお約束ですが、今回はないのでストレス少ないです。
ただし15エリアあるし、上級は敵が多く、終わりが見えずに萎えました。また得点は、クリア時の合計点で更新されます。
私は動画など載せている高ランカーじゃないですが、ランク上げのお役に立てるかと思いブログに載せたいと思います。
なんとかSランク入っているので、本当に何かのヒントくらいになっていれば…いいな…(希望的観測)
イベあと1日しかないけど(汗
(以下、バトガプレイしている方用)
一、メイン:ムービーあんこ
グリムリーパーβ
チーム、ドル桜と入浴蓮華のコンボ
-1×2
ひたすらバレ桜のウィングウィズラブを放ちます。中範囲か多段のスキルの回転率とメタルゲルをいかに打撃で速く倒すかです。
二、Siriusゆり
湯剣源泉歓β
チーム、コンボ-1もち×2
タップをいつもより速くして、グロヘル一発。
初めてセンバツ試験で4秒出たんで、思わず声が出ました。
ここは広範囲倍率高めのスキルがあるといいです。
三、Siriusゆり
湯剣
回復の時間が惜しいので、HP吸収の湯剣でひたすら斬ってグロヘルでした。HPの満タンを意識しつつ、タイムを縮めると高得点出やすいです。
四、Siriusゆり
アイアン・ソウγタイプM
ムービー心美、バレ遥香
イロウスの行水は全難易度同じやり方です。かなりの時間差でイロウスが出てきます。
まずは5〜7コンボまでで与える攻撃力をあげます。そのあとは、イロウスが湧き出るタイミングで回転斬りです。
私は回転斬りが使いやすいですが、うまくスキルを使える方は、イロウスが逃げられないタイミングでスキル発動が必要です。
ここはタイムよりタイミングとHPアイテムを回収できるかがポイントですね。
五、Siriusゆり
湯剣
チーム、バレ遥香、入浴蓮華

ひたすらグロヘルです。ここはスキルなどで攻撃力上げてからの方が、残りの50%の敵を倒せやすいです。
六、ムービーあんこ
グリムリーパー
チーム、コンボ-1×2
バレ桜のスキル後にアニマル心美のモウモウカウ連発でした。グロヘルでは、メタルゲルに二回しかダメージ与えられないですし、モウモウカウはコンボ数10な上に、なかよしとグリムリーパーでコンボ数減るので、回転率いいです。
ちなみにアニマルシリーズは交換できます。
七、ムービーあんこ
グリムリーパー
チーム、バレ遥香、入浴蓮華
倍率とコンボ数を減らすなかよしスキルがあるとタイム縮めやすい思います。バレ桜のスキルのみで、ひたすらタイム縮まれ〜と言いながらタップしました。
八、Siriusゆり
湯剣
HPとSPが減った状態からスタートする湯あがり。中級までは、仲間と交代するより回復持ちを1人で回した方が楽かもしれません。
湯剣はチャージで攻撃力があがり、しかも40秒くらい効果が続きます。ガチャで当たればラッキーです。
なのでチャージしてグロヘルぶっぱです。
九、四と同じ
十、Siriusゆり
湯剣
チーム、バレ遥香、大晦日くるみ
ここからSP切れが目立つので、大晦日くるみのSP消費ダウン超を使っています。あとコンボダメもアップします。
湯剣チャージからのひたすらグロヘルです。メタルゲルはフリックで近づいて、なるべく早く倒します。
一回だけ殲滅できましたが、以後タイムは縮まるより伸びる一方でした。
十一、Siriusゆり
湯剣
チーム、大晦日くるみ、バレ遥香
上級は敵が硬いうえに数が多くてやりがいがありますwムリに全部倒さなくても高得点は狙えると思います。
SP消費ダウンと与ダメアップがあると、倒せる数が増えますが、あと一匹のところで切れましたw
チャージ後、スキルもといグロヘルのみ放ち、一匹以外殲滅です。

十二、バレ望、ドル桜、入浴ゆり
亡国の王錫γ-M(杖)、湯銃β(銃)、H-ⅡA2001γ-M(ハンマー)
ドル桜のなかよし、オートリロードとコンボ-1あるとプレイがラクです。
このステージは、体力が高く倒すのに時間がかかります。いかに早く倒すかより、HPを満タンにしつつ、何体のイロウスを倒せるかが、高得点のポイントです。
例えば、私はドラケイン倒してHP回復しないときより、ドラケインを倒さずHPを満タンにした方が得点高かったです。
結局、ドラケインは倒せてもキュヌスは倒せませんでした。
ちなみにこうやって得点稼ぎました。
ガイスト→バレ望のスキルを放ちチャージ攻撃、ガイストのHPが五分の一になったらバレ望で回復し、ムービーうららと交代します。回復アイテムは取りません。
アマダー→クリスマスサドネのスキルで攻撃力を上げ、入浴ゆりのカピバラ(多段攻撃)スキルで取り巻きを倒します。あとはアマダーめがけてチャージ攻撃。アマダー撃破後、回復アイテムを二個拾い満タンにします。
ドラケイン→ドル桜と交代、メイド昴のクッキーレインで子ドラを倒します。湯あがり心美のスキルとベノムショット連発でドラケインを撃破。
ここで残り18秒くらいで倒しきるので、キュヌスが出たら、クッキーレインで取り巻き倒します。キュヌスは倒しきれないうえに、攻撃しめHPを減らされるので、回復しつつベノムショット(発動が短い)やフリックで回避します。
十三、Siriusゆり、大晦日くるみ、入浴蓮華(コンボ-1)
湯剣、湯傘β
SPとHPが半分から始まり回復もできない。さらに銀ゲルと金ゲルが複数湧き出るので、殲滅クリアは難しいです。
ゆりのチャージからグロヘル後、銀ゲルが出たらバレサドネのバーストフィール3発で倒します。
金ゲルまではグロヘルを使用し、バーストフィール1発放ったらSP切れるので、くるみと交代しバレ望の回復を使いつつ、くるみの一筆入魂で時間まで攻撃します。
 
Sirius遥香なら5コンボして切らしてを繰り返すとSP回復できますが、タイム縮まりません。
次々湧き出てくるメタル系のゲルは、多段攻撃かアイドルおっかけ蓮華のれんげのライブ。
あるいはメタル貫通の時限爆弾持ちのChuuuuu♡Lipか、バーストフィールがおすすめです。
Chuuuuu♡Lipなら、ガチャ復刻してますしね。
十四、四と同じ
十五、Siriusゆり
湯剣
チーム、バレ遥香(攻撃力)、大晦日くるみ(SP消費ダウン)
イロウスも多く、若干固くなっています。ひたすらグローリーヘルです。
回復武器でひたすら湧き出るイロウスを退治するゲームだと思えばいいのでないでしょうかw
現在、Sランク入ってますけど、今回はいけそうな気がします。ボーダーは18000付近だと思います。
おそらくチーターを取り除いて、最終結果は200位くらい上がることもありますし。
ただ報酬はレアがあるわけではなく、武器ガチャチケなので、力を入れなくてもいいですね。
無課金でちょくちょくやって、スキル短縮や攻撃力が高い武器やなかよしスキル持ちのキャラが当たったりして、DランクからC→B→A→Sときて、ようやくここって感じです。
それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA