バトルガールハイスクールついに3周年!

美少女バトル学園アプリゲーム

バトルガールハイスクールが4月16日で3周年を迎えます!

3年目はいろいろありました。

バトガの予測検索ではサービス終わるんじゃないかと言われ続け2年くらい経ってそうだけどAnniv3まできちゃったし、2周年記念だからまぁそこまでにないにせよお祝い感弱いんじゃないかとか、アニメがどうとか、確定ガチャ復活どうにもならんのとか、1000日リリース後にニュースで騒がれたりとか
いろいろあって大丈夫かと言われていたアプリがですよ。

3周年記念して4年目入っちゃうんです。

5年目や長寿コンテンツのように10年以上いくのか楽しみですね。
終わるときは他アプリ同様あっという間でしょうけど。
新規を迎えつつほそぼそと長くなタイプになりそうなバトガ

さて、バトガ3周年を祝うため、アプリのできごとについて書こうとしたけどただの雑記ですあしからず

3周年は2周年で確定チケとか他のアプリとの比較で遠慮なく物言いされていたせいなのか。3周年だからもちろん豪華にしますよだったのか憶測の域はでませんが、確定チケプレゼントを盛り込んできましたね。

好きなカードを10枚選んで1枚プレゼントの抽選は今までの中で一番のサービスだったような

ゆりほしかったけど闇堕ち花音詩穂がそろったからOK

ログボの確チケもたのしみ。1枚被ったけど

昨年に引き続きソメイヨシノを落っことすゲームが開催!
こいつ星守編入試験に出てきやがってな。周回の苦労で印象には残っていました。
白いの出たけど逃げる速度がスイクンより少し遅いくらい←意味不
コンボ数少なめでスキル回さないと多く倒せない
安定の浴衣くるみ(15年)華火ラッシュで周回したけど、クリア回数50回と逃げ足速い白1500体がめんどくさかったですね。

また3周年はアルルガール獲得のため、みんなで3億ptを目指す!のですが…14日、イベ始まった2日目あたりで達成。この記事書いてて7億ptなので、8億ptは超えるでしょう。

3周年ドレスはイベの課題クリアでゲット可能に!
2周年はランキング上位ランク入っていないと取れなかったですからねたしか。

2周年はおとなしめだけど栄えたドレスという感じでしたが、大神樹FES’18のイメージ衣装にどことなく似ていますね。カッコイイ感じ。衣装はセーラー水着が一番ですけど

ドレスゲットのイベントは運命の赤い糸以来の謎解き!時間かかるけどやり応えはありますね。
前半は魔法書で星守が魔法使いに(ぷりきゅあみたいな魔法少女じゃなかった)、3周年からの後半は騎士です。やっとゆりがでます。ひな誕ガチャ抑えたから本番がたのしみ(確実に当たるとは言っていない)

なでなで回復機能はひなた誕生日のとき便利でしたね。通常でも時間を気にすると課題達成できないが、経験値を多く獲得すれば全回するから、やっぱ常設してほちぃ。

武器の強化、しやすくなりましたね~。サブカの設置後に一番左に戻る仕様だったものも、セットした位置のままに!バトル前のチーム編成含めて意外とストレス減ってよかったり。

ついでにアクションスキルの効果となかよしスキルからカードの絞り込み選択ができるようになってほしい。

チェンジスキルは次のセンバツ試験で真価が発揮されそうな予感はあります。
バトルバリエーション増えるのは楽しい限りです。

席19人はよ

アニメもリアイベもひと段落したいま
バトガがどういう風に4年目を疾走するのか気になって仕方ないですが
f*fの新曲でも新キャラの歌でもコラボイベでもまたやるんですかね。

どうなるのか予測つかないバトガ3周年楽しみです。

 

p.s

あ、そうそう空色メモリーズとDear Dreamer、青の風、キミはワタシの…セリフver は期間限定でもいいのでカラオケに入れてほしいです。

(Visited 91 times, 1 visits today)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *