のらさんちのバトガプレイ雑記②

バトガの雑記です。

今回はクッキングガイスト大量討伐からマーチングあたりの内容です。

星守ランキングバトルは4日間と少ないが、生徒への愛をかけた上位層の戦いはすさまじいものでした。
私上位そうじゃないけど、マターリしていたら〆前はピンチでした。

マーチングは連戦?2連戦だけど、ついに超大型まで出てしまいましたね。そのうち2大怪獣とか極大型とか出たりしますかね(中二で失礼)

そうそう追記はせずに書きたいときに書いていくスタイルで、バトガのことを書いていきますね。

今回も100位スタートな星守ランキングと結果

今回は最終日に50位以内なので少し余裕があったんじゃないかと
22時前までは、すでに1位が確定して胸をなでおろすツイートが見られたり(タグから)、前半までで勝負が喫した。

そう思っていた時期が私にもありましたよ。

23:00時点図

星守ランキング30分前

これ・・・23時に110位だったから焦って1周回した時の順位なんだぜ…

またかよ・・・

おまえはいつもそうだ

50位が見えてきたら最後の1時間前から100位より除外されていると思え、と

前回反省したばかりだろ…

さて、ニヒルな文章はお忘れになって、今回は幸いにもソロクリアが簡単だけではなく、全滅しても最高ポイントをゲットできるミラクルステージです。

1時間たっぷり遊びました。目標はゆり20万pt

 


AじゃなくてSです。まちがえつった

目標まであと1万位足りなかったけど、順位はかなり上がりました。
前回よりも上がってよかったし、何より「ゆりの返礼 金賞」(超達筆そう)のニックネームが手に入ったので感無量です!

うららちゃんのニックネームもC級もらえたし、けっこういい感じ。
全キャラゲットの先生はすごいし尊敬しますね。その生徒愛見習いたいです。

星月みき生誕祭2017

3月15日はバトガのザ・主人公、バトガの広告塔である星月みきの誕生日でした!
みきみき誕生日おめでとう!

神樹ヶ峰女学園高校2年生
いつも明るく元気でポジティブ
笑顔が一番の天真爛漫な女の子
島村卯月みたいな笑顔主人公ポジですね。
こちらは人柄が明るい
茶髪のショートカット、左サイドは結んでいる

主人公なのに人気はほぼくるみやサドネ、f*fが獲得するサガでしたが、
ついに鍋奉行の投票では1位になりました!
ネタかと思いきやいろいろ混ざっていても、普通の味で勝負ありでした。
母親の血筋のおかげだろうか

みきといえばこんなネット広告発見

CodeIQを通してコロプラエンジニアを募集みたいな感じ
アニメ化決定しているからかどうかわからんけど、みきが広告塔になっている
人気も上がるといいね

ガチャはスキバの水着みき
誕生日ガチャでは体操服以外のあたりを引いた
コンボ数少なめでスキバできるから便利そう

誕生日ボイスと笑顔です

わたしはスクショしかしないけど、他の先生からたくさんのお祝いイラストが生まれているんだろうな~

マーチングイベは、神樹の芽というワードが出現
新曲と共鳴スキルが出ました

選挙は、旅行先と旅行テーマを競う
望と遥香の終盤レースは、遥香の勝利
ミシェルとのコラボ癒しの秘密基地ツアーとは

ストーリー第3部は風蘭と樹が高3の過去編
五年前の出来事であり2人の年齢もあらわ

新キャラは酒出栞梨
自分だけ覚醒フローラになれていないコンプレックスをもつ

三部のストーリーは牡丹あたりの過去かなと思っていましたが、栞梨ちゃんがエヴィーナ(濃厚?)かイリスかなと思います。どうなるか気になります。

そのうち古来よりいるらしいイロウスと星守のはじまりもあるかなと想像しています。

3月のログインボーナスはひなた!
かなりかわいい!プリンセスひなた!
ガラスの靴が脱げてもめちゃ速そう

(Visited 59 times, 1 visits today)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *